ゼルダの伝説ティアキン攻略まとめ隊

BOW続編『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ゼルダ2)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ゼルダの伝説ティアキン攻略まとめ隊

PC_head_rand

【予想】ティアキンのストーリーはこういうシリアスなのが来そうww

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

223: 名無しさん 2023/03/22(水) 20:58:41.33
ガノンを倒したのにハイラルまだ残る不可解な現象
残ってるだけでなく更に新たに起こる謎現象(強化されたボコとかイワロックとかね)
更に自然現象でも不可解なことがおこり
シーカー族の助けを借りながらその原因を探す探索のはじまり
最終的にいきついたのがガノンドロフが封印されていた地下空間
そこまでが前半で
ガノンドロフが何らかの理由で封印を解いて復活
そこからが後半か後半その1のはじまり
とかだろうな
250: 名無しさん 2023/03/23(木) 03:39:38.81
>>223
>>226
そういやブレワイはどの歴史の設定なんだろう
神トラのガノンが
「邪気をハイラル王宮に向かわせ、使役した配下たちと騎士団の間で戦いを勃発させ大打撃を与えた末、ガノンはゼルダの先祖に闇の世界の出入り口を閉ざされ封印された」
っ設定なので、見るからに厄災ガノンのオマージュ元なのよね

トワプリのガノンドロフは転生しているから、やっぱり神トラ2以後のガノンなのかねぇ
あるいはトワプリガノンドロフの死体があのミイラで、そこから抜け出た怨念が厄災ガノンで、転生したガノンとはまた別の存在なのか

224: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:03:44.42
青沼がわざわざ自由な遊びを強化って言ってるのにそんな旧来型のストーリードリブンなゲームにしてくるかなあ
まあストーリー追従型かつノンリニアなゲームを実現できてたらまあベストなのかもしれないけど
226: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:16:52.36
まあ自由度が保たれた状態でかつ何らかの工夫で
ハイラルのナゾを解くストーリー的なものはあると思ってる

ブレワイのガノンの公式設定を見直すとこう
「1万年前に勇者と姫、そしてシーカー族の英知によってハイラルの大地に封印されていたが、
100年前に復活を果たしハイラル全土を滅亡の危機に陥れる。
しかしゼルダ姫の決死の行動により、その力をハイラル城内に抑え込まれ、100年もの間侵略を停止していた。」

根本原因を解決しないとまた災いが起こる

探索の旅へ

とうとう見つけ出す(始祖のガノンドロフ?封印の間)

さすがに1万年前にガノンドロフはいなかった?

228: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:39:19.48
>>226
ゾーラの里近くのルトについて書いてある石碑とかからも一応時オカとの繋がりは仄めかされてるしガノンドロフは少なくとも一万年以上前から地下に居たことにはなるな
227: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:19:52.68
シーカー族もいくつも分派してたらしいから
やっぱりティアーズオブキングダムは
ハイラル王国の涙ということでシーカー族にまつわる話の線も捨てきれないでいる
229: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:39:27.93
基本はゾナウ文明だろうけど所々に古代シーカー文明も関わってきそう

祠がなぜゾナウ遺跡と連動しているのかとか謎な訳だし

231: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:41:18.45
シーカーストーンなんて言うけれど、ストーンといえばゾナウでしょ
235: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:51:08.39
ブレワイの魔物達ってガノンの魔力から作られたものじゃないのか?
ティアキンでガノンドロフが復活した事で魔物達の数が増えてより強力になったものだと思ったんだが
237: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:53:50.67
まあそこは4体しか居ない設定にしちゃったからそれ以上出せねえや仕方ないってのをやる開発ではないからたくさん居た方がやっぱおもろいわって後から考え直しただけですね
238: 名無しさん 2023/03/22(水) 21:56:30.47
そもそもブレワイ時点で4体なのは間違ってないし矛盾はしてないな
キングラジークがどういう扱いなのか知らんが

ゼルダまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679224141/

PC関連コンテンツ

 - ネタ・雑談