ゼルダの伝説ティアキン攻略まとめ隊

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【話題】ティアキンのコンセプトってどうなってるだろうねww

   

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131: 名無しさん 2022/10/12(水) 00:36:28.59
ブレワイでは武器破壊システムの関係上、回数無制限の便利な攻撃というのは出せなくて、最終攻撃手段としてバクダンがあったわけだけど、ティアーズにシーカーストーンが無いなら最後の手段でゾナウパンチもあり得るかも
133: 名無しさん 2022/10/12(水) 08:47:12.85
ブレワイのコンセプトを変えてないのか、そもそも
任天堂は極力同じコンセプトのものは出さない方針の筈だが(ハード機で単純に性能アップ版を出さないのはそのため)
139: 名無しさん 2022/10/12(水) 16:17:10.74
>>133
コンセプトはひとつとは限らないが、それまでの3Dゼルダとは変わった部分、
つまり順番や解き方が自由になったってところはティアキンも引き継ぐのはほぼ間違いないだろう
その自由度を支えてるのが「掛け算の遊び」なわけで、そのコンセプトは変わらないというか
むしろ正当進化としてパワーアップさせてくるだろう
134: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:46:27.49
ブレワイの街が少ないとか敵の種類が少ないとかストーリーがあっさりとかそういうところは改善して欲しい
探索だけで楽しい感覚をまた味わえるゲームにして欲しい
140: 名無しさん 2022/10/12(水) 16:23:07.88
>>134みたいなプレイヤーも一定数いるだろうけど、
彼らの要望がすっかり満たされるような続編にはならないと思う
方向性が違うというか
135: 名無しさん 2022/10/12(水) 12:55:02.99
探索と自由度を重視するとストーリー凝ったりするの難しい
もっともブレワイくらいのストーリーでちょうどいい派かな
136: 名無しさん 2022/10/12(水) 13:10:57.66
あんまり濃く重くするとそれはそれで疲れる多けりゃいいってもんじゃないって文句出がちだしなぁ
サクッとぶらっとできるのがいいな
137: 名無しさん 2022/10/12(水) 13:48:52.21
今回どういう風にストーリーを展開させるのかがかなり気になるわ
壁画の女神ぽい人に空で出会ってガノンドロフが何者なのか聞いてからマッソ直してゼルダを助けにいくってのはほぼ確定とはいえ記憶を思い出していく手法はもう使えんし
ストーリーの濃密さとどこからでも攻略自由ってのは落とし所がマジで難しそう
それか更に神話レベルの時オカ時代とかまで遡る記憶を探してガノンドロフの正体を突き止めるのかな
146: 名無しさん 2022/10/12(水) 18:08:58.28
まあ、そもそも続編として出す辺りがイレギュラーではあるし今回はコンセプト引き継ぐんかな

全然情報追ってなくて最近サブタイトル知ったんだが
涙って事はシーカー族がメインの話になるのかね?

ゼルダまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664730760/

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