ゼルダ無双で心配なのはキーコンフィグがあるかどうかだよな・・・
2020/11/12
ヘッダーB
人気記事ランキング
- 16: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 20:31:38.82
- オプションに前作にはあったボタン設定(無双版・ゼルダ版)がないのに心底驚いたけど、製品版では追加されてそう
ストーリーifとかは任天堂が出してない以上あんま気にしてないな
前作でもゼルダの伝説に寄りすぎないって方針だったし、ゼルダ世界観の無双としてかなり期待してる - 18: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 20:36:35.43
-
>>16
思うように動かせない異常な違和感これかそうえばあったな
間違えて必殺撃つの何回もやってるわ
ゼルダ操作絶対欲しい - 83: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 00:24:18.48
-
>>18
必殺誤爆全く同じ
体験版の操作無理
ボタン操作切り替えなかったら困るなぁ - 134: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 09:57:35.83
- ・左スティックエイム
・エイムのX軸Y軸の感度の違い
・Bボタンが回避三角飛びパラセール兼用で誤爆する
・B長押ししないとダッシュに以降出来ない
・スマッシュがわざわざ近づいてX押さないと発動しない3時間くらい遊んで気になったこの操作さえ良くなれば神ゲーだと思う
- 362: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 21:28:43.32
- 口笛ボタンください
- 400: 名無しのライザさん 2020/11/01(日) 01:16:46.36
- パラセールの操作に違和感があると思ったけど
三角飛びは強制的にパラセールに派生で強攻撃はB押さないとパラセールに派生しないのね
パラセール開くのもBボタンパラセール閉じるのもBボタンだから操作間違えるわ
強制パラセールか任意パラセールのどちらかに全て操作統一してくれよマジで分からん - 423: 名無しのライザさん 2020/11/01(日) 08:16:15.83
- ダッシュ中もボタン押しっぱなしにするおじいちゃん多そう
- 620: 名無しのライザさん 2020/11/01(日) 23:07:44.24
- そもそもジャンプするには弱強と繋ぐ必要性があるのもストレス
ジャンプボタンくれ - 819: 名無しのライザさん 2020/11/02(月) 19:36:57.79
- 走ると正面向くカメラの補正が強いとかフレームレートが安定してないとか色々な要素相まって目が疲れる
自分でカメラ操作するの諦めてガードボタンで正面向くだけにしたら結構マシになったけど - 837: 名無しのライザさん 2020/11/02(月) 20:33:53.47
- switch本体のキーコンフィグいじるとゲーム内のボタン説明もいちいち自分の設定に翻訳しないといけなくなるし、特定の場面だけ入れ換えたいってときにすこぶる不便だからな…
そこら辺は無双で操作ゲーなんだしもうちょっと配慮してよかったと思う - 840: 名無しのライザさん 2020/11/02(月) 20:46:27.23
- ミッション開始したらホーム押してお気に入りボタン配置呼び出してミッション終了したらまたホーム押してデフォルトに戻せば…
いや、めんどくせーな
ゲーム内にキーコンフィングや細かな設定あるべきだな - 863: 名無しのライザさん 2020/11/02(月) 22:47:31.26
- 即座にキャラの正面へ画面が切り替わるボタン、オールスターズになかったっけ
- 866: 名無しのライザさん 2020/11/02(月) 23:07:54.96
-
>>863
ガードボタンのこと?前作だとLで厄災はZLかなブレワイと厄災でキー配置が違うのは別のゲームなので当たり前として、前作無双とも結構変わってたりだから最初混乱するよね
- 880: 名無しのライザさん 2020/11/03(火) 00:46:23.82
-
>>866
ガードで視点変わるんだっけ
前作も久しくやってなくてなぁ
さんきゅー
ゼルダまとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604046889/