武器合成の仕組みがイマイチわからんのだが…選ぶ順番でスキルが変わったりするのか…?
2020/11/12
ヘッダーB
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- 61: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 22:53:52.67
- 武器合成の仕組みがイマイチわからんのだが…選ぶ順番でスキルが変わったりするのか…?
- 64: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 23:05:48.35
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>>61
武器合成はlv5、10になるときに、スキルスロットがひとつ増えてスキルをつけることができるようになるって考えが今のところ有力
lv15ではスキルスロットが増えないことを確認、lv20はまだ到達してないのでわからん
スキルは同じ形のもの(同じスキルでなくてもよい)を同じ武器に2つけると効果値が上がる、3つでは効果値の上昇確認できず
今わかってるのはざっとこんなもん - 67: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 23:08:19.72
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>>64
おーなるほど!さんくす! - 69: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 23:16:58.22
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>>64
追加できるスキルは育てる武器がLv5とLv10になるときに選択した素材武器の選んだ順番に応じてるっぽい?
1番目の素材武器にスキルがついてたらそれだし1番目にスキルがないなら2番目みたいな - 71: 名無しのライザさん 2020/10/30(金) 23:31:01.65
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>>69
説明不足ですまん、たぶんそれであってる
あとlv5、10になる合成の時に、合成する武器にスキルがひとつもなくてスキル付属しなくても、あとから任意で合成してスキル付属が可能 - 90: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 00:57:14.81
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>>64
レベル20&ボーナス4つで攻撃+15 - 95: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 01:18:27.14
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>>90
おう、そうなのかわざわざありがとう
今まで鍛冶屋に関するわかってることをまとめると
・lv5、10、20ごとにスキルスロットひとつ解放
・同じマークのスキルを2つ揃えると武器攻撃力ボーナス+5とスキル効果値+1%(回復アイテムドロップ率アップのみ+2%)
・同じマークのスキルを4つ揃えると武器攻撃力ボーナス+15がつく、スキルの効果値は変わらない
こんなもんだな - 324: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 19:38:12.43
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>>323
>>95 を読むといいよ
あとスキルのところが+になってるやつはスキルスロットが空いてるって意味な - 326: 名無しのライザさん 2020/10/31(土) 19:39:37.03
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>>324
なるほろ
サンクス
ゼルダまとめ 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604046889/