【議論】武器耐久値は不満が出るけどこの楽しみにつながってるんだよなw
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- 311: 名無しさん 2022/10/29(土) 19:28:50.66
- 武器耐久値は戦うか迂回するかの判断が生まれてブレワイの強みである地形を楽しむ事に繋がってる
壊れなかったら考える事が少なすぎてゲームとしてつまらないから任意選択でも耐久値有りを選ぶかな
同じような理由で雨も嫌いではない - 312: 名無しさん 2022/10/29(土) 20:47:22.86
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>>311
深いね、その通りだと思う
開発もそこまで考えてゲームとかデザインしてたとしたらほんとうに凄い - 315: 名無しさん 2022/10/29(土) 23:07:59.81
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>>312
そこまで考えてるに決まってるやろー
YpuTubeにあるGDC講演動画は必見 - 313: 名無しさん 2022/10/29(土) 20:58:25.59
- 武器損壊が無いとコログも有り難みが無くなって探索の楽しみも減る
- 314: 名無しさん 2022/10/29(土) 21:00:14.10
- 武器は頻度がもう少しだけでも低くなればいいかな
低すぎてもよくなさそうだし - 318: 名無しさん 2022/10/29(土) 23:49:47.48
- ちょっと不便なくらいが頭も使うし、結果的にゲーム体験としては向上してる気がする。
止めの一撃で壊れて「持ってくれたか!」ってのもあったし、ピンチの時に壊れて「このタイミングで壊れる!?」って冷や汗かいたのも今思うと楽しかったな。
耐久値無かったら戦闘が早々につまらない作業と化してたと思う。
遠隔攻撃の敵が多い狭い崖道をなんとか突破して進まないといけないのに、矢も尽きて手元にあるのはブーメランばっかりとかな。あれは参った。 - 319: 名無しさん 2022/10/30(日) 00:17:04.86
- そりゃ武器が壊れる前提でゲーム設定してるんだから武器が壊れる方が良いだろうよ
個人的には英雄武器とかは壊れないとかのメリハリは欲しかったが - 321: 名無しさん 2022/10/30(日) 02:36:50.24
- 英傑武器は壊れてもいいけど修理って形にしてほしかった
気持ち的にねw - 331: 名無しさん 2022/10/30(日) 16:21:09.88
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>>321
それはそう
直すじゃなくてもう別物になっちゃうし
ポーチ圧迫したくないなら修理するまでは大事なもの的に柄だけ残るとかでもよかった
ゼルダまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664730760/