【話題】ゼルダと言えば●●ってタイプにはブレワイ系は不評なのかもしれんなww
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- 389: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:55:52.04
- 祠はたまにどうやって解くんだよって言いたくなるのがあったね
かと思えば裏技的に解決出来るのあったり
コントローラ傾けて球転がす迷路は引っくり返して平面にしました - 390: 名無しさん 2023/05/07(日) 10:57:55.05
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>>389
アレはそれ以外のやり方がクソゲーだからパズルとしては落第なんでは? - 391: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:01:55.89
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>>390
パズルだと思わせて高次な謎解きだったのでは
パズルもイライラ棒のように不評を買うものではあったかもだがそれ自体はちゃんとしたチャレンジだったし - 393: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:06:11.30
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>>391
少なくともティアキンではこの手のやつは削除して欲しい
タネが割れてる謎解きを2回も繰り返す必要もないだろ - 394: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:08:51.29
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>>389
あれかなり最初の方にある祠だしパズルに見せかけたメッセージの謎解きだと思ってる「難易度の高い正攻法でやるよりも視点を変えてみると簡単なやり方が見つかるかもよ?」
っていう任天堂からのメッセージ - 392: 名無しさん 2023/05/07(日) 11:05:24.46
- ウィンドボムという全ての謎解きを無に帰すバグ技みたいなのが今作には無いことを祈りたい
- 411: 名無しさん 2023/05/07(日) 12:27:22.94
- ゼルダといえば難しい謎解きと思っている層からはブレワイって評価低いのかな
- 412: 名無しさん 2023/05/07(日) 12:35:07.52
- ブレワイは神獣のせいでダンジョン規模自体はこじんまりしちゃったけど
神獣の謎解きもアレはアレで神獣の構造を三次元的に理解してないと解にたどり着けないから
謎解きそのものの難易度はシリーズ恒例ぐらいじゃないかムジュラとかは一度攻略してても時間空けてもう一回プレイするとわからんくなるぐらいヤバかった思い出
- 413: 名無しさん 2023/05/07(日) 12:39:57.80
- 謎解きは別に不満はない ダンジョンらしいダンジョンが無かったのは不満
- 414: 名無しさん 2023/05/07(日) 12:41:59.93
- だな、神獣は充分難しいダンジョンだった。
でも俺が求めてたのはハイラル城タイプに適度なギミックがある奴だな
ゼルダまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683289465/