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【議論】ワクワクしないって言うけどブレワイの時ってそんな皆ワクワクしてたの?

   

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618: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:30:18.11
ワクワクしないって言うけどブレワイの時ってそんな皆ワクワクしてたの?
いつものゼルダと違う、マップ広くて探索ダルそうとしか思わんかったわ
実際プレイしてみて初めて楽しいとは思ったし1番好きな作品になったけど前情報だけなら個人的には期待値最低だったわ
620: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:32:21.92
>>618
まあ別ハードでOWゲーを堪能してた人とかがワクワクしてたんやろ
そうでない人もいるだろうけど
621: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:33:55.70
>>618
俺は初回プレイ時は始まりの台地が怠すぎて1,2ヶ月くらい放置してたけど、重い腰上げて台地クリアしたらそこから面白すぎてドはまりしたわ

今やりなおすと始まりの台地がよく作られていると実感できて一番面白く感じてるわけだがw

629: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:39:45.53
>>618
それまであんまり情報追ってなかったけどPV3を観てめっちゃワクワクしてSwitch本体ごと買うのを決めたよ
日本より海外の方がいろいろ情報出てて発売までチェックしまくったし濱口のプレイ動画も観たし
発売前には始まりの台地の内容だいたい知っちゃってた
619: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:31:50.99
ワクワクしないなんて言ってるのはただのアンチだろ
623: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:36:19.38
2014年のGameAwards出展動画がぜんぜん面白くなさそうでハードル下がってたのが良かった
624: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:37:28.74
ブレワイは3rd PVが出て
スレも期待が最高潮になってた

こんなにハードル上げて大丈夫か?
ってみんな心配してたくらいだったよ

いざ発売されたらそんなハードルのはるか上空を飛び越えていったけど

626: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:38:35.16
実際のところぱっと見は地味なゲームよな
遊びの幅で楽しませるってのが任天堂らしいっちゃらしい
627: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:39:29.04
死ぬほどワクワクしたし
今も昔もあの時ほどゲームそのものにわくわくしたことがない

特にソシャゲが支配的でスマホでやるゲームもどきが窮屈で窮屈で仕方なかった頃なのもあるな
原神はカニカマ的に食べてた

637: 名無しさん 2023/03/30(木) 13:48:48.45
俺はオープンワールドがあんまり好きではなかったのでいつものゼルダでいいのに…って否定的だったわブレワイ発売前は
プレイして2時間ほどで完全に手のひら返したけど
めんどくさいとかややこしいとか何していいかわからないとか
OWにそう言うイメージ持ってた人間でもハマれた間口の広さがとにかくすごかったな
652: 名無しさん 2023/03/30(木) 14:31:14.01
>>637
俺も全く同じだったわ
OWゲームは過去にレッド・デッド・リデンプションとかもやったんだけどいまいち楽しめなくて
ただ移動につかれるゲームって印象しかなかった(西部劇の世界観がなじみがなかったからも)

ゼルダまでオープンワールドになるんかーって正直期待と不安半々だったけどプレイしたらめちゃはまった
今までのゼルダの窮屈なところ(謎を解いてアイテム取らないと行けないところだらけ)を全部取っ払って
自由に探索できるとこんな楽しいんだなーって目から鱗だったな
そこからはスパイダーマンとかゴーストオブツシマとかも手を出して、今は強制イベントのあるシーンがあると面倒さを感じるようになった

ゼルダまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680059777/

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